広島 $250,000

Pocket

こんばんは!

昨日から試合が始まる予定でしたが、雨が降り続き
今日の昼からインドアコートに変更となりました。

1回戦
vs Hiroko Kuwata (JPN) 1-6 7-6(3) 3-6

もともとの私の対戦相手が体調不良のため試合直前でウィズドローして、急遽桑田選手との対戦となりました。

実は桑田選手とはこの3ヶ月間くらいの間で対戦するのは3回目なんです。

1ヶ月に1回ペースです笑い泣き

前の2戦はどちらも2、3ゲームしかとれず完敗しており、対戦が決まった時は正直
なんだとー?!?!(泣)
と思うと共に、今度こそ!!という楽しみな気持ちと両方でした。

インドアはアウトドアとは違い超高速コートで、どこの試合もいつもとは少し違った展開になっていました。

ファーストセットはなかなかアジャストできずミスが早く、あっという間に取られ

セカンドは徐々に自分のペースを掴んでいくことができました。

ファイナルはどちらが取っていてもおかしくはない展開でしたが
状況判断、それに伴う実行力や修正力が足りず、勝ちをもぎ取ることができませんでした。

この試合に限らず、ランキングの差はこういったところでどんどんついていってしまうのではないかなと思います。

1球1球打つたびに瞬時に、無意識または意識的にどうするか判断していき
それの積み重ねが結果に繋がっていきます。

そういうところも普段からもっともっと意識していかねばなと、改めて感じました。

そして日頃の行いも1つ1つの選択が未来を決めていっているのだなと、なぜかそんなことまで考えてしまい笑
日頃の生活も見直したいなと思いました笑い泣き

話がテニスからそれてしまいましたが、
今回の花キューピットオープンは日本での数少ない大きな大会の1つです。

1つでも多く勝ち上がりたかったのですが、残念ながら終わってしまいました。

本戦は明日から始まります。
日本のトップ選手、各国から上位の選手も出場していますので、ぜひこの機会に足を運んでみてください!

https://jta-tennis.or.jp/jwo/tabid/576/Default.aspx

今日応援してくださった皆さま、ありがとうございました!!

プレー中の写真がないので、広島焼きを食べたときの1枚、、、雅ちゃんと

イメージ 1

最後になりましたが、この度の北海道地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈りしております。

       

コメントを残す

*

CAPTCHA