こんばんは。
今日も本当に寒かったですね。
私は昨日、スーパーフィートのインソールを作ってもらいに、横浜にあるフットケアラボに行ってきました。
みなさんインソールには、ラケットなどと比べて、あまり意識はいかなくないですか?
足は選手にとって、とても大事です。
スーパーフィートのインソールは、パフォーマンス向上、ケガの防止にも効果的です。
インソールの種類も色々あり、靴下やサンダルもあります。
興味のある方は、是非(*^^*)
http://www.superfeet-jp.com/footcarelab.html
トレーニングでは、トレーナーに組んでもらった筋力トレーニングや体幹、ランニングやダッシュなどのスピードトレーニングをしています。
試合前の集中力を高める為にしていることは特にありませんが、試合をイメージして考えていると、自然と集中はしてきます。
新ラケットSTEAMシリーズは試しました。
バナナワニ園に犬は入場できないので、チャーリーはワニに会えませんでした。
インターハイの時に、沖縄ではあまり観光はできませんでしたが、国際通りの近くのホテルに泊まっていたので、そこで少し買い物や食事ができました。