こんにちは!
更新が遅れてしまいすみません。
カザフスタンのアスタナと中国の南昌に行っていました。
両方の結果です。
アスタナ
1回戦
vs Dariya Detkovskaya (KAZ) 6-1 7-5
2回戦
vs Ekaterina Yashina (RUS) 3-6 4-6
南昌(ナンチャン)
予選1回戦
vs Yuan Yue (CHN) 4-6 6-3 6-2
予選決勝
vs Kuwata Hiroko (JPN) 2-6 1-6
ホノルル→カザフスタン→中国
と、久しぶりに移動や時差がめちゃめちゃな遠征でした。
近い目標としてはUSオープンの予選をみていました。
その予選のカットが反映されるのが今週の南昌までだったので
無理をしてでも大きな大会を選んで出たかったのです。
昨年の最終的なカットがたしか249だったので、それ以内に入っていればかなりチャンスがあるのではと思っていましたが
結果的に265くらいに終わりました。
ダメだったか~と思って一瞬
魂が抜けかけましたが、意外とすぐもどってきました(笑)
単純に実力がなかっただけの話で、それ以外の何者でもありません。
テニスは1対1で戦い、必ず勝敗が決まり
1人1人にランキングがつけられます。
当たり前ですが私が勝ったときは相手は悔しい思いをして、私が負けたときは相手が勝って喜びます。
いつだって勝者と敗者がいます。
はっきりと分かりやすく、実力がそのまま表れる勝負の世界です。
どこかが痛くなってしまったとしたらそれも実力のうち。
体調が悪い、こんな場所行けない、運が悪かった等、全て含めて実力だと思うし
どれか1つでも自分に言い訳してしまったら成長できない気がします。
そして自分は1人ではなく、たくさんの人に支えられ、たくさんの人の気持ちを背負っているということ
対戦相手への敬意も忘れずにいたいです。
いつも応援ありがとうございます。
また次の目標に向かって頑張ります!!